Gallery-header

ギャラリーを設置しました

急に思い立って、ギャラリーを設置してみた。
ネットサーフィン中に、ついうっかり(?)「FooGallery」というプラグインを見つけて、一目惚れしてしまったのだ。
あまり色々とプラグインを入れるのは、​サイトも重くなるし、あまり好きじゃないんだが、今回だけは、まあ「良し」としよう。
なぜなら、出来映えとして、めちゃくちゃ気に入ったからだ。^^

そもそも、このサイトは漫画のサイト(のはず)である。
にも関わらず、今まで、この手のギャラリー的なものを作ったことがなかった。
だいたい最近は、漫画どころか、「絵」自体をさっぱり描いていない。
このブログ上にて、だらだらと文章ばかりを書き散らかしてるような現状である。
つまり今回、とりあえずギャラリーを設置することで、せめて「上っ面」だけでも、漫画のサイトっぽくしようという「姑息な魂胆」が、実は見え隠れしている(笑)。

さて、以上のような事情のため、いざギャラリーを設置してみて、驚いたことがある。
と言うのは、このブログ内には、使えそうな画像自体が、ほとんど無かったのだ。
なんと、数えてみたら、全部で40点にも満たなかった。
サイト開設から十数年も経っていながら、オレは一体なにをしてたんだ?(泣笑)
いくらなんでも、これじゃあ少なすぎる。

そこで、急きょ、他から「使えそうな画像」を掻き集める事にした。
まず、昨年、一昨年と配信しそびれていた年賀状を、今さらながら「お蔵出し」してみた。
また、HPに、ブログ未配信の画像が数点あるので、こっそり移して来る事にしよう。
2019_nenga)、(2020_nenga)、(ipod-1)、(ipod-2)、(yume
よしよし、これで、新たに5点も増やすことが出来たぞ(笑)。

と言うワケで、総点数41点の「寄せ集めギャラリー」が、めでたく完成いたしました。
どうぞご覧ください。→コチラ

……と、まあ今回は、こんな「拾いもの」ばかりですが、どうかご勘弁いただきたい。
次回からは、どしどしイラストを描いて、定期的に配信していこうと考えております。
……い、いや、まあ、あくまでも「予定」ですが……。^^)

コメントを残す