Gallery-header

イーハトーヴの森(仮題)

イーハトーヴの森
■拡大版はコチラ

上の絵は次回配信(予定)の扉絵の一部である。
前回、このブログ上で「漫画を描きはじめます」と宣言したワケだが、
「ほんまに描いとるんかいな?」と、疑っている人も多いと思うので、
「ほんまに描いとるぞ」という証拠として、扉絵のみ先行配信いたします。

タイトルは、とりあえず「イーハトーヴの森」と付けてみたのだが、
なんだか宮沢賢治の「パクリ」丸出しなのがバレバレだし、
そもそも岩手県あたりに同名のテーマパークとかが実在してそうなイヤな予感もするので、
いちおう「仮題」と言うことにしておきます。

――ところで、
こういった童話風の作品というのは、今まで一度も描いたことがないし、
扉絵だけ描くには描いたのだが、実はそのあと少々煮詰まってたりします。(……)
「ほんまに完成するんかいな?」
実は、一番疑っているのは、わたし自身かも知れない。

2件のコメント

  1. いやぁ~!
    いやぁ~!!
    余裕ですなぁ~(笑

    さぞや進行している事でしょう(笑
    宮沢賢治のパクリって言っても私ゃぁ~そんな教養もないしましてや当人死んどる事だし・・・・

    ん~・・・
    まあ童話ってのは大体本来怖い話なので(だよね?)
    適当にいっちゃってください(笑
    大体漫画なんてパクって自分で着色したもんばかりよぉ~(笑

  2. banpeiさん、こんばんは。
    ちょっと返事が遅れましたが、
    実は週末ちょっと小旅行に出掛けてて、留守にしていたんです。
    はい。なにしろ「余裕」(!?)ですから。
    まあ、漫画のほうは、少々遅れがちですが、なんとかなるでしょう(?)。
    余裕かまして、ほどほどにパクリながら、適当にいっちゃうことにします。

コメントは受け付けていません。